ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

2014年の〆

ただいま新千歳空港です。
天候は快晴。
a0191728_15132368.jpg

2泊3日の里帰り。
定山渓温泉に泊まってきました。

今朝の定山渓は雪でしたが、
千歳は一転して晴れです。

早く着いてしまったので、
スーパーラウンジを初めて利用しています。
静かで今日が大晦日だということを
忘れてしまいます。
なかなか居心地よい所ですね。

さて皆さんにとっては
どんな1年だったでしょうか?
振り返ってみると
私にとっての2014年は、
忘れがたい転換の1年になりました。

自分自身の仕事の幅が講習のみならず
レシピ制作に広がりましたし、
草木染めの十色の会も始まりました。

染織の研修で北欧に行ったことは
青天の霹靂。
去年の私なら思い切れなかった。

生徒さんから初めて
資格修得した方が現れました。
しかも二人も!

家族もそれぞれに節目を迎え
年の始めと終わりでは
全く違う生活をしています。

そんなあれやこれやは
日常の中に埋もれて
あまりにも凡庸に通り過ぎていましたが
こうして改めて振り返ると
大した1年だったじゃないかと思います。

しっかり記憶に刻んで来年に進みましょう。

そしていつも感謝の心を忘れず
謙虚に志を持ってまた頑張ります。

皆さま、1年間ありがとうございました。
皆さまのもとに大きな福が訪れますように。

a0191728_15132431.jpg

*定山渓岩戸観音堂のからくりおみくじ










.

[PR]
by tezome-to-ito | 2014-12-31 14:31 | こぼれ話
<< こいつは新春から縁起がいいわえ みんなの作品deクリスマス >>