人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

みんなの作品deクリスマス

早いもので、
年末も押し迫ってきました。
クリスマスまであと少し。
サンタさんの鈴の音が
そこまで近づいていますね。

クリスマスに向けて
ノット織のタペストリーに取り組んだ
生徒さんの作品をご紹介します。

こちらはABCクラフトの
中級クラスの皆さんの
クリスマスツリーです。
みんなの作品deクリスマス_a0191728_1594415.jpg

オーナメントもそれぞれですが、
織りあがったツリーの形も様々。
個性があって、
どれもかわいいですね。

こちらは奈良教室の皆さんの
リースです。
みんなの作品deクリスマス_a0191728_1594733.jpg

今流行りのレインボールームで
ツリーオーナメントを作って
飾ったのはCさん。
お孫さんが喜びそうですね。

Tさんも帰宅後
飾りつけた写真を送ってくれました。

みんなの作品deクリスマス_a0191728_1594783.jpg

オーナメントは百円ショップで揃えたとか。
立派ですね。
クリスマスマーケットにでも
行って来たのかと思ったくらい。

奈良の皆さんは
すでに去年ツリーを織っていて
毎年1枚ずつ増やそうという話になりました。
来年はサンタにしようか、
靴下にしようか、
雪だるまにしようか、
今から楽しみです。








.
by tezome-to-ito | 2014-12-22 14:44 | みんなの作品