ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

バンドウィーヴのレシピ作り

a0191728_1084845.jpg

バンド織りのレシピ制作をしています。
かわいいよね、バンド織り。

自分の教室レシピの他に
依頼されている分もあって
想定する対象者に合わせ
どの模様を取り上げようか
試行錯誤中です。

根底にあるイメージはこれ。
a0191728_1085110.jpg


スウェーデンのVÅVメッセで見た
SÀMI サーミのバンドです。

いきなりこのレベルは無理ですが。

組織模様大好きな私としては
やり始めると止まらない。

バンド織りは楽しいです。

どんどんマニアックな方に走りそうですが、
まずはレシピを作らなければ。

草木染めの糸でも織りたいなぁ…が、
まずはレシピを作らなければ。

今日中には仕上げる予定です。

ところでiPhoneから
スウェーデン語の Å とか Ö とか
入力できるようにしてみました。
パチパチパチ。
賢いね〜iPhone。
だけど À の入力の仕方が分からない。
分からないのに入力できている
この不思議。
偶然です。
本当は小文字のaの上に ` にしたいのだけど、
頑張ってもその偶然はやってこない。

たぶんスウェーデンの方には
当たり前のことなんでしょうが、
生粋の外国人の私には
全く分からないのでした。










.
[PR]
by tezome-to-ito | 2014-11-30 08:48 | 手織りダイアリー
<< 草木染ビエンナーレinあいち2014 残りテープのクリスマスツリーと... >>