人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

「咲きおり」で織る 綾織りクッション

「咲きおり」で織る 綾織りクッション_a0191728_9505788.jpg


「え~?咲きおりで綾って織れるんですか??」

先日、綾織りの講習風景を見ていた方から
こんな声を聞きました。

はい。織れます。
そしてこれがその綾織のクッションです。

綾はピックアップスティックで拾いながら織るので
初心者の方が細い糸で織るのは根気と根性が必要です。

でも20羽で極太糸を使って織れば
意外に早く織れてしまいます。

綾織に挑戦してみたい方のために
デザインしてみました。
糸もとってもかわいいでしょ?

ぜひこのレシピをお試しくださいね。


ここをクリックするとクロバーHP手づくりレシピのページに飛びます。

「咲きおり」で織る 綾織りクッション レシピ

by tezome-to-ito | 2014-09-18 07:43 | クロバー手づくりレシピ