ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

「咲きおり」で織る 織り布スカート

a0191728_927496.jpg


秋らしいツイード調の糸で
ロングスカートを作ってみました。

全部を織り布にするのはちょっと大変・・・
でも一部を織るのなら、
初心者の方でも何とか出来そうじゃないですか?

カジュアルな感じに仕上げたかったので
デニムとのコンビにしてみました。

縫製もとってもかんたん!
実は生地のみみはそのまま生かして
四角く縫っているだけなんです。

デニム地を織り布に置き換えたり
長さやウエスト周りを自分の好みにアレンジすれば
幾通りにもスカートが出来上がります。

自分だけのスカートづくり
ぜひチャレンジして下さい。


ここをクリックするとクロバーHP手づくりレシピのページに飛びます。

「咲きおり」で織る 織り布スカート レシピ


[PR]
by tezome-to-ito | 2014-09-17 07:26 | クロバー手づくりレシピ
<< 「咲きおり」で織る 綾織りクッション 「咲きおり」で織る 優しい色の... >>