人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

ABCクラフト生徒作品展 その2

ABCクラフトの生徒作品展から
今日はバッグをご紹介します。

こちらはKさんの作品。
皮をあしらったショルダーバッグ。
スラブ糸を使用した畝織りは
ナチュラルな印象の織地になりました。
ABCクラフト生徒作品展 その2_a0191728_12551297.jpg



あずま袋形のショルダーは
Hさんの作品です。
タテヨコとも2本どりで
その組み合わせで織地に表情をだしました。
ポンポンが効いていますね。
ABCクラフト生徒作品展 その2_a0191728_12560999.jpg



Aさんはケーブル織りを
ヨコに使ったバッグです。
刺繍で培った配色センスは
織りでも健在!
ABCクラフト生徒作品展 その2_a0191728_12570526.jpg





K宮さんは
ストライプのマリンバッグ。
こんなバッグと写真持ち込みで
糸から形までこだわりの作品です。
奇をてらわないシンプルさが
素敵です。
ABCクラフト生徒作品展 その2_a0191728_10244935.jpg


裂き織りバッグ2点は
K瀬さんの作品。
柄の出かたを楽しみながら
しっかり打ち込んだ織地です。
中にはポケットもいっぱいあって
使い勝手の良いバッグになりましたね。
ABCクラフト生徒作品展 その2_a0191728_12590078.jpg




次回は羽織り物巻き物をご紹介します。






.
by tezome-to-ito | 2014-07-04 09:44 | みんなの作品