ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

イズスタジオさんの彩々かすり

「先生、出来ましたよ〜」
一ヶ月ぶりの奈良の手織り教室で
昨日生徒の皆さんが
ストールを羽織ってお出迎えしてくれました。
a0191728_930066.jpg

色違いで、好きな色を選んで織って頂きました。

各教室で生徒さん達に大人気のこの糸は
イズスタジオさんの「彩々かすり」
という糸です。
a0191728_9295934.jpg

ロングピッチの段染め
ツィードみたいに多色ミックス使いで
ふわっふわの毛足。

4色ある内、
奈良の生徒さんが選んだのは
緑系、赤系、紫系。

グレー系はABCクラフト教室の生徒さんが織ってます。
a0191728_930181.jpg

グレー系は一段と毛足が長かったのはタマタマかな?

どれもひたすら織るだけで
とても個性的で高級感のある仕上がりになるのが、
イズスタジオさんの糸の特徴ですね。
大好きです。

細めの糸が多いメーカーさんですが、
今回のマフラー課題は30羽でざっくり織ってます。

ちなみに私は
赤系で織った物を愛用中。






.
[PR]
by tezome-to-ito | 2014-01-28 09:00 | 手織りダイアリー
<< 輪織りキットで作るバッグ みんなの作品 >>