ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

みんなの作品

生徒の皆さんの中には
様々な趣味や特技をお持ちの方がいらっしゃいます。

そんな皆さんからプレゼントに頂いた
手作り作品を
今日はご紹介します。

ステンシルの講師としてご活躍の
Fさんから頂いた
新春を飾る額装。
a0191728_11474259.jpg

お陰様で良いお正月を
迎えることができました。
ひひ〜んと飛躍の一年になるのか
ぱかぱかと地道に歩く一年になるのか
首を長〜くして待つ一年になるのか
何れにしても
力強くしっかりと過ごしたいものだと
改めてこのお馬さんを見て思います。


こちらの額装は
Aさんの刺繍作品。
a0191728_11474381.jpg

同じ教室に通う皆さんの分も
作って下さったのですが、
色んなお花の刺繍があって
どれも素敵で迷ってしまいました。
ジャンケンでGETしたこれは
白詰草かと思ったけれど
葉っぱからすると違うかな?
清楚さに心洗われますよね〜。


こちらのミニ板杼は
Iさんが作って下さいました。
a0191728_11474312.jpg

お嬢さんとの合作だそうです。
器用な親子さんですよね。
この大きさは
ベルト織りや浮き織りの時に
とってもありがたいです。
感謝感激です!


そして最後は
Nちゃんのソーイング作品。
a0191728_11474451.jpg

手縫いにはまっているんですね。
マカロンが今のマイブームみたいです。
ピンク系が多いのは
本人の好みなのか、はたまた
私のイメージなのか?
どちらにしても
幸福感いっぱい花いっぱいで
すごく元気を頂きます。


皆さんの愛溢れる
素敵なプレゼント!
本当にありがとうございました。
[PR]
by tezome-to-ito | 2014-01-09 11:13 | みんなの作品
<< みんなの作品 みんなの作品 >>