ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

みんなの作品

今日はヨークカルチャーセンター奈良の
手織りクラスの皆さんの作品を
ご紹介します。

前回の課題は
網代織のバッグ地。
皆さん、しっかりバッグに仕立てて
お持ち下さいました。

こちらはTさんの作品。
夏休みの間に織った
ポンチョも見せてくれました。
色合いが上品ですね。
a0191728_9135184.jpg


SさんのバッグはTさんとお揃い。
裂き織りのテーブルセンターは
お友達に頼まれて織ったそうです。
たて糸の色が効いています。
a0191728_9135255.jpg


皆さんには残り糸も使って
付属品を織ることも課題にしました。
その使い方はそれぞれ。

Hさんの場合は
バッグの底に使っています。
実は内側にも利用して
本当に無駄なく織られていました。
a0191728_913537.jpg


Hさんは2色のマフラーも製作。
幅もきれいに揃っています。
a0191728_9135414.jpg


Cさんはショルダーバッグです。
織り端を活かしたいということで
折り返しはせず、
織り幅を有効に使っていますね。
a0191728_913549.jpg


網代模様もしっかり出て
とても上手に仕上がりました。
この秋は是非おしゃれに
使って下さいね。







.
[PR]
by tezome-to-ito | 2013-09-12 08:52 | みんなの作品
<< 収穫!ベリーベリーブルーベリー みんな頑張っています! >>