人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

ヨークカルチャーセンター奈良10周年記念作品展

ヨークカルチャーセンター奈良10周年記念作品展_a0191728_1722193.jpg


本日より
奈良市美術館にて
ヨークカルチャーセンター奈良10周年記念作品展が始まりました。

上は「やさしい手織り」の
生徒さん5名による共同制作
はさみ織りのタペストリー
「Green」
です。

手芸部門の中では
アートしていて異彩を放ってます。

お向かいがさおり織り教室さんのブースなので、
同じような作風にならないよう
意図したことですが、
私のクラスの生徒さんの個性が出て
とても良い選択だったと思います。

お客様からも
たくさんお誉めの言葉を頂きました。
ありがとうございます。



「たのしい草木染め」の皆さんは
浴衣を出品しています。

畳み染めの浴衣
ヨークカルチャーセンター奈良10周年記念作品展_a0191728_17222100.jpg


雪花絞り風の浴衣
ヨークカルチャーセンター奈良10周年記念作品展_a0191728_1722377.jpg


縫い絞りの浴衣
ヨークカルチャーセンター奈良10周年記念作品展_a0191728_172237.jpg



教室で染めたんですか⁇
と聞かれますが
はい、カルチャーの教室内で
全て染めました。
しかも月1回。

頑張りましたよ。
本当に素晴らしい。
正直言うと、間に合うか
私も不安でしたが
仕立てまで手縫いでされた方もいて
本当に熱心に取り組んで下さいました。



この作品展は
7月15日まで開催されます。
奈良市美術館は
イトーヨーカドー奈良店の5階です。
どうぞお立ち寄り下さい。







.
by tezome-to-ito | 2013-07-10 16:50 | お知らせ