ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

みんなの作品

今日のみんなの作品は「手織り編」です。

a0191728_029790.jpg

ABCクラフトの手織り講座で
裂き織りをした生徒さん達の作品です。

布地から選んで裂いて織ります。

a0191728_029866.jpg

a0191728_029998.jpg

a0191728_029105.jpg

どれがどの織り上がりか
色の感じでお分かりと思いますが、
布地の模様を見ると
へ〜 こんな仕上がりになるんだって
感心しませんか?


実は私は
あまり裂き織り得意じゃありません。

裂く手間が大変だし
ほつれ糸がゲジゲジ出てきちゃうのも
苦手です。

でも、柄の出方とかが面白いし
織ってみるまで予想が出来ないところが、
ワクワクします。

今回の生徒さん達の作品は
本当に感激させて頂きました。
みんなの個性が見れて楽しい!

いいわ〜裂き織り。



こちらは別のクラスの
生徒さんが織ったマフラーです。

a0191728_029846.jpg


二色の糸の平織りで
どんな模様が織れるのか学んだ後に
それらを組み合わせる課題でした。

縮絨も房作りもしっかりマスター。

忙しい中、抜群の集中力で仕上げた
お二人の作品は
どちらもとてもキュートです。


皆さんの力作
ありがとうございました。







.
[PR]
by tezome-to-ito | 2013-04-09 23:40 | みんなの作品
<< IKEAのカフェ みんなの作品 >>