ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

みんなの作品

今日は「みんなの作品 草木染め編」。

a0191728_14491576.jpg


月に一回の草木染めのクラスを
奈良で開催しています。

これは藍染の渦巻き絞りの回に染めた
Hさんのシルクストール。
とても大胆でしょう?
きれいな渦巻きに染まりました。

同じく渦巻き絞りで他のメンバーは
Tシャツを染めました。
それをさっそく着ていらしたFさん。

a0191728_14491647.jpg


コーディネートもバッチリ!
ストールは本場阿波の藍染体験で
染められたものです。

a0191728_14491740.jpg

後姿もかっこいい。


Tさんは白場を多く残して、
胸元を中心に渦巻きをデザイン。
上手くいきました。
a0191728_1450573.jpg



背中の渦巻きが
まるで龍みたいなのは
KさんのTシャツです。
a0191728_1450527.jpg


大きな渦の真ん中に
目玉が二つあるように見えませんか?
偶然とはいえ、
迫力ありますよね。


この渦巻き染めは
テーブルの上でもできて
意外にお手軽。
だけど十分満足感のある
染色が楽しめます。


このグループでは新規募集はありませんが、
今月から新しい草木染め講座が
奈良ウェルネスさんで始まります。
そちらでも渦巻き絞りは
カリキュラムに入れる予定です。

詳しくはまた後日ご案内しますね。






.
[PR]
by tezome-to-ito | 2013-04-07 14:20 | みんなの作品
<< みんなの作品 みんなの作品 >>