ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

みんなの 秋冬作品

春一番が吹いた地域もあり
奈良も春がそこまで来ております。

季節が変わる前に
撮り貯めた生徒の皆さんの作品を
一挙ご紹介させて頂きます。

まずはUさんのハーブ染め手編みハンドウォーマー。
a0191728_2058389.jpg


a0191728_20591912.jpg

とってもかわいいフェアアイル!
親指の色が左右違うところがおしゃれですよね。
やっぱりフェアアイルは
草木染めが最高です。



こちらはFさんのステンシル。
a0191728_2101355.jpg

紅花のストールが
さらに華やかになって
さすがですね。
すばらしい~~。



TさんとHさんは
桜の段染めストールでツーショット。
a0191728_21184411.jpg

微妙なグラデーションが分かりますか?
なにげさが美しいストールです。




Hちゃんが教室に着てきたのは
ママが編んだベスト。
a0191728_2104294.jpg

目がきれいにそろっていて
編み物初心者とは最早思えない出来!
Hちゃんもとってもうれしそう。

ママは教室で編んだ
やまぶどうループウールのミニマフラーを着用。
a0191728_21272036.jpg





そして同じくミニマフラーで登場してくれた
Yさんはビーズシュシュでアレンジ。
a0191728_211870.jpg

自分の作品を楽しんで日常に使ってくれると
とても嬉しいです。




こちらも教室作品を
しっかり日常生活で活用していらっしゃる
KさんとSさん。
a0191728_2114553.jpg


a0191728_212937.jpg

モール糸の手織りマフラー。
ちょっとゴージャス、でも気楽に羽織れて
好評でした。



奈良では3月のお水とりまでは
本格的な春にはならないと言われます。
もう暫く、秋冬作品が楽しめそうです。

いっぱい楽しんだら
次は春の作品にtry!
[PR]
by tezome-to-ito | 2013-02-14 21:38 | みんなの作品
<< カギ編みの丸バッグ 持ち寄り手染めの糸たち >>