ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

世界の織機と織物@みんぱく

a0191728_1813695.jpg


国立民族博物館で開催されていた
『世界の織機と織物』展に行ってきました。

世界各国で様々な織物があることは認識しているつもりでしたが、
こんな織機があるの⁈
こんな手の込んだことしているの‼
と驚くこと限りなし。
これだけの資料を、
よくぞ集めてくれました!
という充実の内容でした。

中には
「これはやってみないとわからない」という複雑怪奇なものから
「こんどやってみようかな?」
と思う単純で原始的なものもあり
ワークショップやレクチャーも
興味深いものが多くて
参加してみたかったです。

でも今日が最終日。残念。

会場設営も凝っていて
雰囲気がありました。

場内の写真はありませんが、
エントランスに設置された
オブジェの中から写した写真はこちら

a0191728_1813632.jpg


久々に訪れたみんぱく。
楽しかったです。
また来るね、と太陽の塔の後ろ姿に
挨拶してみました。

a0191728_1813777.jpg

[PR]
by tezome-to-ito | 2012-11-27 17:39 | こぼれ話
<< ベビーニットキャップ@mama... コトノハカフェさんでランチ >>