ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

mamaとbabyのためのハンドメイドcafe 開講しました。

奈良ウェルネス倶楽部にて

mamaとbabyのためのハンドメイドcafe

本日よりスタートしました。


この講座では、mamaとbabyが
ともにリラックスしてご参加頂けるよう
無理のないゆったりした内容で
手づくりの時間を提供しています。

第1回目の本日は
「くるくるまき棒」を使用してシュシュを作りました。

a0191728_2234359.jpg


写真は実際に生徒さんが制作された作品です。

山葡萄で染めたループウール、金糸、
そしてお好きなウール糸をもう1色選んで頂きました。


途中、授乳タイムあり、おしゃべりあり、
そして今日のTea breakは
桃と杏のおめかし紅茶 & きいちごのクッキー

毎回、お茶とお菓子も色々な種類をご用意します。

a0191728_22431457.jpg


お子さん達も機嫌よく過ごしてくれて
お母さま達の手づくりも無事終了。

あっという間の2時間でした。

ご参加のお母さまからは
「編み物をしたい」
「タッセルも作ってみたい」
「子どものおもちゃは作れますか?」
と、さまざまなご要望を頂きました。

そんな風にあれこれ意見を出し合いながら
参加者の希望に沿った内容に進めていきたいとおもいます。



「mamaとbabyのためのハンドメイドcafe」は
第1・3金曜日 10:00~12:00
奈良ウェルネス倶楽部にて開講中です。

随時入会を募集しておりますので
どうぞご参加ください。

詳しくは奈良ウェルネス倶楽部HPをご覧ください。

奈良ウェルネス倶楽部HP


次回は
型染め模様の麻小物入れ の前半。

まずは麻布に型染めで模様を染めます。
後半では針を使わずに、洗濯ネットを利用して
円筒形の小物入れを作っていきますよ。
[PR]
by tezome-to-ito | 2012-10-05 23:02 | ワークショップダイアリー
<< お知らせ 剪定シーズンは染めシーズン >>