ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

Hさんのかぎ編みストール~緑のマロウブラック~

いつも私の糸で作品を編んで下さるHさんから
昨夜、新作写真とメールが届きました。

マロウブラックで染めたメリノウールで編んだ
ノスタルジックな三角ストールです。

秋にはステンカラーのコートに巻いてほしい。

a0191728_21545396.jpg


「待望のマロウブラックの糸だったので、
編み進めるのがとても楽しくて、
編み終わりたくなかったです(泣)」

添えられていた文面に
思わずこちらが感涙しました。

こんなにも私の染めた糸を愛して頂き
感謝にたえません。
糸を愛されると、
自分も愛されている気持ちになり
とても勇気が湧いてきます。


不思議なことに、
このメールが届いたとき
私もマロウブラックの糸で制作をしていました。

夏のような1日だったにも係わらず
不意にウールのケースを開け
手にしたマロウブラックの糸。
カード織りでベルトを作ろうと
思い立ったのでした。

a0191728_2292618.jpg


緑はシンクロニシティの色。

マロウブラックの糸が
こっそりHさんと私の思いを
繋げてくれたようです。

もしかしたら気付かないだけで
もっと多くの人たちとも
シンクロしているのかも。


「あの日突然あの糸で作りたくなったのは
もしかすると、あなたのおかげですか?」


糸の御縁の向こうの皆様
ありがとう。これからもよろしく。
[PR]
by tezome-to-ito | 2012-05-07 22:17 | みんなの作品
<< 春の染色第2弾は蕨! 赤糸威の五月人形 >>