人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

桜色ランチョンマットと花育 写真が届きました

先日の芦屋でのイベント
『桜色のランチョンマットを染めましょう』 に
ご参加頂いた方々から
作品の写真が届きました。

お隣のお部屋で開催された
「花育ひろば」でお子様が生けられた
アレンジメントと一緒の撮影ですね。


こちらはTさん親子の作品。
桜色ランチョンマットと花育 写真が届きました_a0191728_1635043.jpg

お母さまは1年間
岡本教室に通われただけあって
絞りの白の入れ方も
柿渋染料の量加減も
勘よくこなしてらっしゃいました。

ランチョンマットの上下が当初逆でしたが
「桜の木から一つ花が落ちたイメージ」
でお花3つを上にされるそうです。

お子さんが生けられた本物の桜からも
お花がこぼれてきそうですね。



桜色ランチョンマットと花育 写真が届きました_a0191728_1643379.gif



Yさんからの写真も素敵です。
桜色ランチョンマットと花育 写真が届きました_a0191728_1644352.jpg


Yさんは作業がとても速くって
手慣れてらっしゃいました。

決断が速い、迷いが少ない、
作品イメージもはっきりしていましたね。

こういう作業が大好き!
と全身から声が聞こえるようでした。

納得の作品が
出来上がったようです。

お子さまのアレンジともぴったりですね。


お二人ともご参加ありがとうございました。
by tezome-to-ito | 2012-04-05 16:53 | みんなの作品