ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

春色のプレゼント

「ガラガラガラ」

朝 ご近所の雨戸を開ける音が少しずつ早まって
日の出が早くなっているんだなぁ と思いながらも
新聞を取りに出た玄関先では
白いものがちらついている

水耕栽培のヒヤシンスは花が終わってしまったのに
プランターの球根はまだ蕾の様子もなくて

春を実感するのはまだ先の様子です。


早く花が咲かないかしら、という私の気持ちを察したのか
ふんわり温かい春色のアートフラワーを
友人がプレゼントしてくれました。

a0191728_15522280.jpg


同時に4人分をアレンジし、
それぞれ送る相手をイメージして作ってくれたそうで
これが私のイメージ と思うと
ちょっと照れます。

見る角度によって雰囲気が違いますが
私は花弁いっぱいの丸いお花が気に入りました。
ぽんぽん菊?


冷え込んだ朝のリビングに足を踏み入れると
そこだけ日が差したように
花はにこやかに住人を迎えて目覚めさせてくれました。

ありがとう。
[PR]
by tezome-to-ito | 2012-02-27 16:14 | こぼれ話
<< カットクロスでのラッピングプレゼント 『桜色のランチョンマットを染め... >>