ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

お正月飾りの枝で染めたタンクトップ

ここでは月曜クラスでの生徒さんの作品を紹介しています。

Tさんの作品写真が届きました。
a0191728_1150335.jpg

Tさんは絞りを入れる時、
きっちり同じ幅で折ながら絞っていました。
なので、幾何学的な模様になっています。
きれいですね。

さらに持ち帰った千両の染液で
半襟を染められたそうです。
シルクとの相性も良く
美しい朱色に染まっていますね。
どんなお着物に合わされるのでしょうか?
楽しみです。

a0191728_12132100.gif


月曜クラスにゲスト参加して下さったNさんから
作品写真が届きました。
a0191728_18573376.jpg


計算されていない桜と千両のグラデーションが
おもしろいです。

白い麻シャツのインナーに着ると
大人な着こなしになるのではないかしら?
夏になったら着てみて下さいね!

Nさんはご自身のブログで
ワークショップの様子を紹介して下さっています。

花育サロンwith

ありがとうございました。
[PR]
by tezome-to-ito | 2012-01-29 19:07 | みんなの作品
<< 1年越しのヒノキで染めたコット... お正月飾りの枝で染める@月曜クラス >>