ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

花育ひろば

クレオ大阪中央で行われた「花育ひろば」の
お手伝いに伺ってきました。

生花を使った、子どものためのワークショップです。
友人が講師をしていて、お手伝いと言いつつ
私自身、花育初体験。

花器を自由に制作するところから
10種類もの花々を、
見事にアレンジしていく子供たち。
見ていて本当に楽しかったです。

花育については友人のブログでどうぞ。

大阪 花育サロンwith

で、イベント終了後、お手伝いの私も花材を分けて頂きました。
真っ先に頂いたのはトウガラシ!
もちろん染めるためです。
染まるんでしょうか?あったかい糸になっちゃうんでしょうか??
うふふっ。楽しみ。

a0191728_22554413.jpg


名古屋から届いたというガーベラも頂き、
帰宅後、セルフ花育してみました。
子どもに帰って、自由に奔放に。

a0191728_9125299.jpg


クリスマスカラーで、元気をチャージ!
[PR]
by tezome-to-ito | 2011-11-27 23:33 | こぼれ話
<< 手染め糸のほっこりマフラーⅡ@... 手染めと糸のワークショップ 1... >>