ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

☆*:.。.北海道での収穫 シーズン2 「裂き編みの鍋敷」

北海道から帰って早、一週間。
なかなかごUPできなかったのですが、
是非ご紹介したいと思うものがいくつかあって、
またまたBGM付き収穫シリーズで掲載していきま~す。

今日は、虹色染めのワークショップに参加された
Kさんからのプレゼント。
a0191728_23113091.jpg


とっても可愛い鍋敷きです。
もちろん、手編み。

これは多分、フォグの
「麻布のミミセット」で作られたと思います。
a0191728_23113151.jpg

このセットはshinpachiro札幌店で購入できます。
私はこれで、バッグとポーチを作りました。
編むことも試みたんですが、
硬くて挫折したんです。
なので、こんなにしっかり編んでらっしゃることに
ビックリ!

よく観察すると、ミミは更に細く裂かれている様子。
裂き織りならぬ、裂き編みですね。

配色も美しく、仕上げも完璧。
腰があって丈夫です。
さぞ、編むのに手首が疲れただろうと
推察します。

こんな素敵なプレゼント、本当に
ありがとうございます。
プレゼントに収穫なんて、本当なら失礼なんですが、
是非このシリーズにUPしたくって…

というのも・・・BGMを付けたかったのです!

なんだかね、Kさんのイメージソングは
これだな〜って、思いついちゃって(^_-)

感謝を込めて、Kさんにプレゼントします!
ほのぼのして下さい~。


大草原の小さな家

[PR]
by tezome-to-ito | 2011-10-25 17:40 | 収穫シリーズ
<< ☆*:.。.北海道での収穫 ... 藤原宮跡のコスモス >>