ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

ラベンダーのベーグル

a0191728_8345258.jpg

お友達がお庭で育てたラベンダーの
つぼみ入りベーグルです。

このお友達のお庭には、
大変お世話になっております。
このてがしわにローズマリー、
ラベンダーでも染めさせて頂いてます。
a0191728_9145988.jpg

でもベーグルになるとは想像もしていませんでした。

もちろん無農薬。
「きっと美味しい!」と思いついて
お気に入りのベーグル屋さんにお願いしたそうです。
貴重な1個をおっそわけして頂きました。

想像以上に美味しかったです!
ベーグル生地のほのかな甘さに
柔らかな香り。
お味は花というより、ハーブですね、やはり。
Good!(^^)

このベーグルを作られたのは、
ご近所のベーグルshop テチチさん。
とっても美味しいベーグルを女性オーナーが
お1人で焼いています。
私もこちらのベーグルは大好きです。

BAGEL Cafe Techichi

ラベンダーのベーグルはないかもしれないけれど
美味しいベーグルが何種類もあります。

住宅地の中の小さなお店です。
行かれる時は迷子にならないよう、
場所をよくよく確かめて
携帯電話必携でお出かけ下さい。
(私は迷ったひと^^;)
[PR]
by tezome-to-ito | 2011-09-28 09:20 | こぼれ話
<< 藍の花が咲きました エオリアで織る手染め糸のドイリ... >>