ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

小巻ちゃんの行方

a0191728_18525757.jpg

shinpachiro札幌店のアニバーサリープレゼントで
お客様のもとへ旅立っていった小巻ちゃん。

初めて作らせて頂いて以来、3回目。
去年は違う形体でしたが
好評につき、今年はまた、まん丸小巻になりました。

全て天然染料の手染め糸。
ついでに言うと手巻き糸。

種類も数も多くあり、いったいどんな方が
どの小巻ちゃんを選んでくれたのかしら?
何か作られたのかしら?
と、その行方が気になっておりました。

そうしたら先日、shinpachiroさんからメールが届き
札幌のアンティークショップ・レッドドットさんのブログで
ヒマラヤ杉の小巻ちゃんが紹介されていることを知りました。

小巻ちゃんは、大切にして頂いているお礼に、
遥か遠くヒマラヤ山脈やエベレストの世界を
レッドドットさんにお届したようです。

レッドドットさん、ありがとうございます。
写真もとてもステキです。
ブログにリンクさせていただきますね。

red dotさんの気まぐれ日記
8月18日の日記です。


もし他にも小巻ちゃんをお持ちの方がいらっしゃたら、
是非メールにてご連絡ください。

こんなものを編みました、作りました、
作ってないけど我が家に来た小巻ちゃんはこれです・・・etc.
お待ちしています。
[PR]
by tezome-to-ito | 2011-08-26 18:57 | 手染めダイアリー
<< 18色の糸たち 2011Aug 持ち寄り手染めパーティー201... >>