ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

シリーズ☆*:.。.北海道での収穫 「翼の王国」

3つ目に紹介するのは、全日空の機内誌「翼の王国」。

BGMは葉加瀬太郎さんのanother sky♪

この曲を口ずさめる方は、マイルが相当貯まっているかも(笑)
口ずさめない方は、この記事の一番下に行ってみてね。

a0191728_22162299.jpg

機内誌は、「翼の王国」に限らず、
飛行機を利用する時の楽しみの一つです。

国内外のトラベルリポートやショップ情報、
歴史、芸術、文化から科学、小説、と
幅広い分野の記事が美しい写真や挿絵を伴って
ぎっしり詰まっています。

これだけのものが無料だなんて!
(まぁ、航空運賃に含まれてはいるのでしょうが)
いつも、関心して隅々まで目を通します。

とは言え、さすがに家まで持ち帰ってくることは
めったにありません。

それが今回わざわざ持ち帰り、
こうしてブログに「収穫」として紹介するのは
たくさんのインスピレーションをこの1冊から
頂いたからです。

あ、こんな作品作りたい!
この色合わせきれい~!
これって、あれに生かせるかな?

小さな宝箱を頂いた気分でした。

まだ何ひとつ具体的にはなっていないのですが
大切なヒントを忘れないように・・・。

全日空さん、ありがとう。





ANA機内放送ビデオ。another skyが聴けます。
   ↓


働く人って美しいですね。
こういう映像って好きです。。。って
完全にANAの戦略にハマっている私。。。

決してANAの関係者でも、回し者でもありません(^^;)
[PR]
by tezome-to-ito | 2011-08-20 22:46 | 収穫シリーズ
<< シリーズ☆*:.。.北海道での... シリーズ☆*:.。.北海道での... >>