ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

北海道の車窓から

a0191728_2124011.jpg

民族の大移動の風習に従って、里帰りして参りました。

短い旅程ではありましたが
私としてはとても充実したひと時を
過ごせたように感じています。

お墓をお参りしたり、実家を訪ねたり、温泉に行ったり
レンタカーでの移動が大半でした。

その道すがら車窓から眺めた
緑の中を走る高速道路や
雨の落ちる蒼鼠の海や
道端でゆれるイワミツバや山萩

そんな何気ない風景の中で
私の少し歪んだ背骨が
カチ カチ と音をたてて矯正されていきました。

そうでした。
私の気骨はmade in 北海道。

生まれた土地に帰るって、こういうことなんだ。
ご先祖さまをお参りするって
こんな風に自分を振り返ることなんだ。

そんなことを思う3泊4日の旅。
背筋がきちんと伸びました。

おまけにジンギスカンだ!カニだ!
と、観光客さながらに北の食を満喫し、
空いた時間にshinpachiro札幌店や
お友達を突撃訪問。

迎えてくれる人がいるって、ありがたいです。
感謝!

今回お会いできなかった方とも
またいつか、お会いできるかな。

そして関西の皆さん、ただいま!!

リフレッシュしたので
明日から溜まったお知らせや情報を
どんどんUPします。

お楽しみに。
[PR]
by tezome-to-ito | 2011-08-17 21:38 | こぼれ話
<< 手染めと糸のワークショップ 9... できました!マルシェバッグのリメイク >>