人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

手染めと糸のワークショップ 作品集2

ワークショップに参加されたみなさんの作品を紹介します。

手染めと糸のワークショップ 作品集2_a0191728_071811.gif


月曜クラスのTさんが、自作でデザインした組織のブレード織りをご自宅で仕上げ、カチューシャにされました。
手染めと糸のワークショップ 作品集2_a0191728_23365462.jpg


縦糸は19本、シダとばらの葉の糸でしょうか?
とてもしっかり織れています。
手染めと糸のワークショップ 作品集2_a0191728_23381770.jpg


前回のクラスで制作したバレッタも古いネックレスを再利用してデコレ。
手染めと糸のワークショップ 作品集2_a0191728_2341113.jpg


思い立ったら、即実行!のTさん。
糸と戯れることを心から楽しんでいます。
出来上がった作品に癒されてもいるそうです。
嬉しいですね。

このワークショップは、知識や技術を習得して頂くことの他に
参加者の内面での癒し、気づき、変容などもテーマとしています。
Tさんに限らず参加者の皆さん、いいお顔になります。
糸の力、植物の力、色の力ってすごいなぁと思います。

作品から、Tさんの笑みが感じられますよね。
手染めと糸のワークショップ 作品集2_a0191728_031028.jpg

by tezome-to-ito | 2011-06-06 00:21 | みんなの作品