ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

親子で楽しむキッチン染め チャリティワークショップのご報告2日目

昨日に引き続き、親子でキッチン染めを楽しんで頂きました。
昨日と今日使ったのはドライハーブの「マロウブラック」。
ピンクとブルーの2色を同じ花から染め分けました。
a0191728_21475124.jpg

お母さんの手作りエプロンを身につけて参加してくれた
TちゃんSちゃん姉妹。
二人とも「絵を描くことが得意!」と自己紹介してくれました。
お母さんは縫い物、手編み、と手作り大好きみたいです。
みんなの作品に、草木染めが加わりましたね。

今度は「描く草木染め」ワークショップを考えてみます。
是非、またお会いしましょう!

ご参加ありがとうございました。

a0191728_2292537.gif


お母さんと伯母さんに両手をつながれて参加してくれたTくん。
地震の影響で、関東からお母さんの実家に里帰り中だそうです。
あやとりに夢中なTくんは、器用に飛行機を作って見せてくれました。
手染め糸であやとり紐を編んであげたかったなぁ。
a0191728_22344264.jpg


「パパにおみやげ」のコースターも
上手に染められましたね。
おうちに早く安心して帰れるよう、お祈りしています。
a0191728_22184455.jpg


今回のチャリティワークショップには2日間で
13組15名の方にご参加いただきました。
お預かりしました参加費総額13,000円は、
週明け早々に寄付させていただきます。
皆様のご支援ご協力に感謝いたします。



※写真は参加者の許可を頂き掲載しています。
[PR]
by tezome-to-ito | 2011-03-26 22:38 | 手染めダイアリー
<< 寄付のご報告と次回ワークショッ... 親子で楽しむキッチン染め チャ... >>