ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

ベビーキウイ・・・なるもの。

先日スーパーマーケットで初めて出会いました。
召しあがったことありますか?

a0191728_8484439.jpg

なんだろコレ?おいしいの?って思って買ってみました。

キウイってことは、キウイだよね。
皮どうするんだろう?剥くのかな?
恐る恐る堅い実をそのまま口にほおりこんでみると・・・すっぱい!
もしかしたら、このまま食べるものじゃないのかも。
後で調べよう、と思ってキッチンに放置。
3日後触ってみると、お、柔らかい!
これはいけるかも、と再チャレンジ。
そうしたら、

!!!!おいしい!!!!

ちゃんとキウイになってました。

これ、そのまま食べられるのがとってもいいです。
時間がない時でも、洗ってすぐほおばれるし、
果物や野菜って、皮の部分にたくさん栄養があるっていいますよね。

ヘルシーでお手軽でかわいいベビーキウイ。
お試しあれ。
[PR]
by tezome-to-ito | 2011-02-18 09:23 | こぼれ話
<< カリフラワーの葉で染めてみました。 エコ利用!ブレード織りの織り方 >>